人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスピード・アクション『バンリュー13』上映後Q&A

懸賞 2005年 10月 22日 懸賞

ハイスピード・アクション『バンリュー13』上映後Q&A
(2005-06-16 22:00)

ハイスピード・アクション『バンリュー13』上映後Q&A_a0025789_203451.jpg

リュック・ベッソン監督ならではのビジュアル性の高いハイスピード・アクション『バンリュウ13』上映後、ピエール・モレル監督と主演のシリル・ラファエリが登場し、観客とのQ&Aが行われた。




Q.作品はどこで撮影されたんですか。
監督「撮影はルーマニアのブカレストという小さな町と、フランスのパリ郊外で行いました」

Q.作品で難しかったことは。
シリル・ラファエリ「一番大変だったのは、撮影の準備です。準備をしたお陰で、撮影はスムーズにいきました。私はアクションの振りなども考えたので、振り付け、トレーニングなどの肉体的準備、セリフを覚えることなどのが大変でした」

Q.このような印象の強い映画を観終ると、余韻が残りますが、役を演じ終わって役と自分の切り替えはすぐにできますか。
シリル「撮影現場の雰囲気がとてもよく、撮影が終了したあとも、終わったのが信じられなかった。演じた役は、私に性格が似ていたので、抜けるのにはかなり時間が掛かりました」

普段イメージするフランス映画とはだいぶ異なる作品に、観客達は驚きつつもフランスらしさを含めたアクション映画に感動を口にする人も多かった。これからのフランスアクション映画に期待を抱かせる作品となったようだ。


ハイスピード・アクション『バンリュー13』上映後Q&A_a0025789_2053248.jpg

by murasaki_m | 2005-10-22 19:48 | All about CYRIL

<< 『バンリュー13』舞台挨拶   INTERVIEW:『バンリュ... >>